大手塾に通わずドクターのみで偏差値20アップ!自信をもって本番に臨み合格!(麗澤中学校 女子の保護者様)

合格校

跡見学園中学校・麗澤中学校・東洋大牛久中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

日能研、四谷大塚、SAPIX、地元の塾…とすべてを試しましたが、全くやる気も出ず、偏差値は常に30台でした。

6年生になり大手塾の通塾なしで受験することに決め、わらにもすがる思い出ドクターにお世話になることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

本人なりに勉強はしていましたが、常に偏差値が30台だったため勉強嫌いになっていました。
そんな娘の性格をよく理解して下さり、明るく楽しいご指導により、楽しんでドクターに通い勉強するようになりました。

また、算数が非常に苦手でしたが、折り紙や厚紙で作ったおうぎ形などを使用し、図形を分かりやすく教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

後半にかけて算数がとてものび、偏差値は50くらいになり過去問も常に合格者平均をこえられるようになり、自信をもって本番にのぞむことができました。

また常に娘によりそい、明るく優しく接して下さり、大手塾なしでも安心して6年生をすごすことができました。

勉強方法などの相談もいつでも親身になって相談にのっていただき、本当に感謝しております。
合格をいただけたのは江田先生のおかげです!
ありがとうございました。

麗澤中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を