3年11月からサピックスに通うも一年経っても成績が伸びず入塾。効率よく学習することを学び偏差値アップ、実力より偏差値が6上の学校に合格!(昭和学院秀英中学校進学 女子の保護者様)

合格校

昭和学院秀英中学校・国府台女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

御三家を目指して3年生の11月からサピックスに通っていました。

入塾時の偏差値が平均以下のスタートでした。
その時は頑張れば何とかなると気楽に考えていましたが、一年頑張ってもなかなか伸びませんでした。

悩んだ末受験ドクターに入塾することになりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

元々は文系はやや得意で算数や理科が苦手でした。

学年が上がると同時にだんだん難易度も増して家庭学習の宿題の量もかなりあるので、それをこなすのに精一杯でした。
すこしずつ消化不良になり、それらの補習を貴社の家庭教師にお願いしました。

毎週の授業後には必ずやるべき宿題やたくさんの課題の中から一番重要なポイントを選別して頂き、娘にもわかりやすいように書いてくれました。

それにより効率よく学習できるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

偏差値は5年生の終わり頃には当初よりも上がりました。

6年生になると伸び悩み偏差値は下がってしまいました。
しかしながら志望校の過去問の解き直しを繰り返しているうちに徐々に自信をもっていたようでした。

実力より偏差値が6上の学校に合格することができ非常に満足しています。
最後まで根気よく丁寧にご指導していただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

昭和学院秀英中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を