根気強い指導のもと苦手分野を克服、学ぶ楽しさや自信を身につけ合格!(かえつ有明中学校進学 男子の保護者様)

合格校

かえつ有明中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

学力が伸び悩んでいたことと本人の性格を考えると個別が良いと判断しました。
また、個別の中でも先生方の教え方・コミュニケーション・人柄など、質が高く安心しておまかせできると入塾を決意しました。

当時の学力は全体を3段階(上・中・下)に分けると下の中といった状態でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず、男の子らしい雑さや大ざっぱさには根気強く指導していただきました。

そして、集中力の無さは授業の時間配分や取り組む間の範囲や難易度を調整し、少しずつ長くコントロール頂きました。

いずれも、子どものパーソナリティを理解し、緩急つけ楽しみながら成長できるようサポート頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

学ぶことや自分が出来るようになっていくことの楽しさ、自信を身につけていったように感じます。

苦手分野にも重点をおいて頂けるので、減点されやすい分野も克服できました。

何より、先生が好きで先生と勉強することが楽しい、先生のような人がいる環境(学校)へ行きたいとあこがれがもてたことで合格後も勉強をつづけていることが大変ありがたいです。

かえつ有明中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を