算数のやるべき問題を分別、つまずきを徹底的に指導していただき合格!(武蔵中学校進学 男子の保護者様)

合格校

武蔵中学校・桐朋中学校・立教新座中学校・東京都市大中学校・佐久長聖中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生になり、算数が新しく、かつ重要な単元が多くでてくるので、強化してもらいたいと思い、家庭教師の先生をお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

毎週の算数の復習を、やるべき問題とそうでない問題を分別し、塾で習ってきた事が理解しているのか、どこでつまずいているのかを徹底的に洗い出し、指導して下さいました。

武蔵中を希望していたので、それに合わせて指導して下さったおかげで、本人も考える力が身についたと言っております。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

武蔵中を希望していたので、先生の御指導により考える力を身につけていただけたと感謝しております。

受験直前も、武蔵の過去問を何度も先生に指導していただき、本人も問題を10年間を2回以上、古い問題にも挑戦し、受験当日には自信を持って試験にのぞむことができた様です。
先生独自の武蔵プリントを楽しんでとき、先生が来るのを楽しみに待っていました。

先生は、子供の心のお守りの様な存在でした。
受験前最後の授業の日に先生にお会いできたことにより、子供も安心して、2/1を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

武蔵中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を