算数の偏差値30台→60台へアップ!復習を繰り替えし応用問題も解けるようになり合格!(東京農業大学第三高等学校附属中学校進学 女子の保護者様)

合格校

東京農業大学第三高等学校附属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四年生から大手進学塾に通っておりました。算数の授業についてゆけず、クラスも最下位のでおちました。

毎回の模試でも偏差値は30台。算数の問題を見るだけで拒絶反応をおこす様な状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数全般が厳しく、どこから手をつけて良いかわからない様でしたが、塾でやった単元を週末ドクターで復習する、きちんと復習をしてゆくということを主にやって頂きました。

長期講習の時は塾の講習もありましたが、得意な社会をとらず、その時間をドクターにあて理科もみてもらいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数の偏差値は30台から脱却することができ、模試で60オーバーの時もありました。

受験直前には応用問題も解ける様になったと先生に言われました。

算数が苦手だったので、二科目受験はさけていたのですが、今回二科目受験で理系の学校へ合格することができ、特特もとることができました。

東京農業大学第三高等学校附属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を