分からない問題は質疑応答ですぐに解決、慶應3校20年分の過去問を解き、自信をつけて合格!(慶應義塾中学校普通部進学 男子の保護者様)

合格校

慶應義塾中普通部・中等部・慶應湘南藤沢中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年の春から算数が安定しなくなり、このままでは志望校合格が厳しいと思ったので、4月末からまず算数をお願い致しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数はサピックスの平常授業のわからない所を解説して頂きました。

7月からは過去問の古い方から解いて、そこの出来なかった問題もお願いしました。

国語も7月からお願いし、慶應3校×20年分の過去問を解いて解説して頂き、自信がついたようです。
理科も12月からお願いして、物理の理論と生物の問題を教えて頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ドクターの先生方に教えて頂く前は、サピックスの質問教室にも行かず、わからない問題はそのままに放置していたみたいですが、マンツーマンで教えて頂き、わからない問題もすぐに解決出来たので、だんだん勉強が楽しいと言う様になりました。

算数もケアレスミスが減っていき、得点しやすくなりました。

最後まで気を抜かずにやっていき、慶應普通部合格につながりました。

また中等部と慶應湘南藤沢も一次合格出来ました。先生方のおかげです。有難うございました。

慶應義塾中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を