秋からの入塾で残り少ない時間のなか、最速で課題を見極めテクニックとメンタル両方から指導し、第一志望校合格!(逗子開成中学校進学 男子の保護者様)

合格校

逗子開成中学校・立教新座中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

家庭学習の日の取り組みが親子のみだと難しく、大切な時間を有効に使いたい、志望校合格を確実にして、チャレンジ校への挑戦をしたいと思い、入塾させていただきました。

子供が分からなかったことや、理解を深めたいことについて、6年生の後期になると問題も難しく、安易に解答をみて伝えるだけの勉強では意味をなさなくなってきていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

秋からの入塾で残りの時間も少なかったですが、大手の模試結果や先生オリジナルの問題に取り組むことによって、レベルチェックをかけていただき、最速で課題感とやるべきことを見極めてご指導いただき感謝しております。

それだけでなく、折に触れて子供自身に大学進学やその後の社会で果たすべき役割などについても豊富なご経験からお話して下さいました。

まさに、テクニックとメンタルの両面からご指導いただけるプロフェッショナルの家庭教師でいらっしゃいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

回数を重ねるごとに、先生の授業を子供も楽しみに取り組んでいる姿勢が感じられるようになり、難問にも自分なりの考えを持って挑戦し、先生に相談するようになりました。

親としても自分達だけでは絶対に出来なかったような中高進学後や大学受験に向けての視野を広く、目標を持って進んでいくことを教えていただいたことに心より感謝しております。

先生に教えていただいたことは、家族にとっても財産です。
第1志望校に余裕を持って合格することが出来ました。
ありがとうございました。
次は大学受験に向けて前向きに進んでいきたいです。

逗子開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を