集団塾でクラス落ちした原因が質問ができないことと判明。入塾し分からない事が分かる楽しさを覚え偏差値アップ、先生と信頼関係を築き合格!(広尾学園中学校合格 女子の保護者様)

合格校

広尾学園中学校・開智中学校(先端特待)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾でクラス落ちしてしまい、様子を見て本人に何が原因かを聞いたところ、わからない所を先生に聞こうと思ってもいつも長蛇の列で、他の先生はとき方ちがったり、またすでに帰られてしまっていて、聞くタイミングをのがすことが日常となり、そのため、わからない所をそのままにして帰ってきていることがわかったからです。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

主に算数ですが、1週間でたまった質問を聞き、その質問から先生が本当にわかっているか見るために、類題を出してもらい、それをといて帰ってくるというのをくり返しました。

また、テストの答案を先生に見て頂き、本人がわかってないだろうなと思われる所をさがしていただき、1つ1つ弱点をうめていきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

入塾してすぐ、わからない事がわかる事で毎回すごく楽しいと言って帰ってくるようになりました。

そのため、入塾して2か月でクラスが上がり偏差値もぐんと伸びました。

本人に「落ち着いて丁寧にとけば、君なら絶対受かるから」と言ってくれたことで、試験では自信をもって臨む事ができ、合格を頂く事ができました。

先生との信頼関係が築けていたから合格できたのだと思います。
本当にありがとうございました。

広尾学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を