3ヶ月で偏差値が10上昇!学習指導だけでなく、受験戦略の相談もして合格!(早稲田中進学 男子の保護者様)

合格校

早稲田中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

息子は、新4年生の入塾テストでSAPIXのαコースに入りました。
けれども、宿題をほとんどしないため、5年生からは偏差値が50を切りました。
そこで、慌てて受験ドクターの入塾を検討しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

5年生の夏期講習から、受験ドクターに入塾し、最初は理科と社会を教えていただきました。

3か月ぐらいで偏差値10は上がりました。

6年卒業までずっと先生に理科を教えていただき、今は理科が一番の武器になりました。
元々算数はできる方でしたが、問題演習量が足りないため、成績が不安定でした。

6年の夏期講習から算数も先生にお世話になりました。
先生は開成→東大出身で、算数だけではなく、志望校選択、受験戦略等についても相談に乗ってくれました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生のおかげで、今息子は早稲田中学校に入ることができました。
得意な算数と理科があるため、受験に勝つことができたと思います。

お二人の先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今、息子は将来理系の大学に行くと言っています。
本当にありがとうございました。

早稲田中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を