志望校に特化した対策で、第一志望校と偏差値上・7の差を跳ね返し、兄に続いて合格!(明治大学付属中野八王子中学校進学 女子の保護者様)

合格校

桐蔭学園中学校(帰国)・明治大学付属中野八王子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手の受験塾に通いながら5年時に、系列の個別指導に通っていましたが、指導スタッフが毎回替わるなど安定せず、娘の成績も一向に上がらなかったので、6年時より志望校対策に絞る為、入塾しました。

兄もお世話になっていたので、娘からもドクターに行きたいと言うようになっていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

第一志望校に特化した対策をお願いしました。

国語では、文章の読み方や解き方、過去問を何度もくり返したり、過去問の文章を音読すること等を教えて頂きました。
算数では、志望校合格に必要な問題だけを選んで頂いて取り組んできました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

塾の模試の成績は大きく伸びませんでしたが、気にせず志望校に必要な基礎を中心にしっかりやって頂いたお陰で、9月以降の過去問対策にスムーズに入れました。

途中、公開模試の成績が伸び悩みましたが、国語の先生と算数の石井先生に志望校対策に特化して頂いたので、あまり焦ることなく準備を進めることが出来、国語も算数も過去問の点数も最終的には安定して取れるようになり、第一志望校と偏差値上では「7」の差を跳ね返して合格することが出来ました。

また入試直前に個別に激励を頂いて娘の集中力が高まり、厳しい結果が出た後でも第一志望に向けて家族全員で覚悟を持って臨むことが出来ました。

4月から明大中野八王子中へ通います。
2年間本当に有難うございました。

明治大学付属中野八王子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を