解答だけでなく途中式やNGポイントを細かく修正・指導、算数の偏差値が一気に伸びたことで自信につながり合格!(浅野中学校進学 男子の保護者様)

合格校

浅野中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

3年から日能研に通っていましたが、志望校合格に向けてもう一段階算数を得意科目とする必要がある、と考え口コミやブログを調べ、こちらの体験授業に参加しました。

体験授業では、先生が横でチェックをし解答だけでなく途中式の書き方、NGポイントを細かく指導してくれたのを見、集合授業とは違うメリットを感じお願いしようと考えました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

志望校は途中式の書き方が大事だったので、問題のプロセスを細かく直していただきました。

又、日能研では習わない解答を最短で解く解法をテキスト中心に教えていただき、時短につながったようです。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

12月以降、算数の偏差値が一気に伸び、本人も自信につける事ができました。
自分の弱点を改めて見つめ直し無事合格。

本人も私も色んな意味で最後まで成長できる良い経験となりました。
ありがとうございました。

浅野中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を