国語の学習では、注意点・知識・抜き出しなど、全体的な解き方も全て指導。成績があがり自信をもてるようになり合格!(聖光学院中学校進学 男子の保護者様)

合格校

聖光学院中学校・浅野中中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の成績を伸ばしてほしいと思い入塾しました。

特に記述の問題は家庭で学習することが難しく、指導していただきたいと考えました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

入塾が6年生の夏からだったので、主に過去問のやり直しと、塾でのテストのやり直しをしていただきました。

記述問題は、解き直しをしながら文章を書く時に注意すべき点を一つ一つ丁寧に教えていただきました。
選択肢の問題・知識・抜き出しなど、全体的な解き方も全てご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

習い始めてしばらくは、学習したことがすぐに定着せず、苦労した時もありましたが、少しずつ身についていき、本人にもそれが自信となり、入試前には成績も上がりました。

「最初のうちはつらかったけど、先生に教えてもらって良かった。」「先生に教えてもらったから、大丈夫。」と、先生と学習したことを心の支えとして入試に挑むことができ、合格することができ、感謝しております。

聖光学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を