計画的かつお子様の性格の特徴を理解、粘り強く丁寧かつ冷静な指導で実践力をつけ合格!(本郷中学校合格 男子の保護者様)

合格校

本郷中学校・世田谷学園中学校・成城中学校・城北埼玉学校(特特)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

都立中を受けようと準備していたところ、6年生の4月に本人が惚れ込んだのが本郷中でした。

小学校の教科書レベルの勉強しかしておらず、5年生の夏休みにY塾の夏期講習に通ったぐらいでした。

算数は教科書+α、他に思考問題を少し。
社会は地理のみで、歴史・公民はノータッチ。
国語は当たりがよければ、という程度でした。
そんな状況でも、きちんと話を聞いた上で受け入れてもらいました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は基礎も確立しておらず、知らない単元もありました。

先生はどこができて何が足りないかを冷静に判断して、計画的に進めて下さいました。
また、息子の性格の特徴をとても理解されていて、本当に粘り強く丁寧に指導していただきました。
1月に少し弱気になったときに、最後まで諦めずにやりましょうと言って下さったのが嬉しかったです。

社会は短期間に地理の細かい内容や歴史・公民を進めて、問題を解くことで実践力をつけてもらえました。

国語も考え方や記述の仕方を丁寧に指導していただきました。
また、過去問の解く順番や選択肢を確実にとるといった戦略を教えてもらいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

志望校への愛は最初からとても強かったので、目標への意識はありました。
先生を心から信頼してましたので、社会はご指導の賜物で得意科目となり、国語も点数の取り方を教えていただいたので、自信を持って試験を受けることができました。

願いを叶える方法を教えていただきました。
ドクターのみで受験に臨んで本当によかった!!と心から思います。

本郷中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を