解法の見直しで理解度を深め、積極的で前向きな勉強姿勢に変わり合格!(淑徳与野中学校進学 女子の保護者様)

合格校

淑徳与野中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

自宅学習で志望校の過去問を進めていく中で解法が不明な点があり、設問から学校側の出題意図を汲み取りながら回答を作成する方法を学びたく入塾を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

直前期に過去問の不明点を1つずつクリアできるよう、解法から見直し、その分野に関連する類似問題を更に解く指導を受けた事で、より理解が深まりました。

指導内容は全て各科目1冊のノートにまとめ、入試の直前でも見直せる様、要点を分かりやすく覚えられる工夫をした上で授業を進めて頂けました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

親の指導の時は、反抗的な態度も見られましたが、特に国語では内面の変化から、説明を積極的に聞き入れ、前向きに取り組む姿勢に変わりました。

成績では、全ての学校の過去問で、合格平均点以上に到達する事ができ、感謝しています。

全ての科目において、お世話になり、今後の成長にどの授業もつながるものと感謝しております。
ありがとうございました。

淑徳与野中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を