大手塾に通うも算数が全くついて行けず、家庭教師等で2年を費やすも変わらず。ドクターの指導で「やれば出来る」を実感、自主的に学ぶ姿勢を身に付け合格!(順天中学校進学 女子の保護者様)

合格校

順天中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手塾に通っていたが、算数が全くついていけず、ただ授業を受けるだけの状態でした。
その為、クラスも当然下位でした。

算数のフォローの為、個別指導や他の家庭教師を依頼し、2年を費やしましたが、一向に成績は伸びなかったので、最後の希望で家庭教師を依頼しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まずは計算力を身に付けること、そして最低限覚えなければならないものは暗記するよう、指導を受けました。

実際の授業は、今まで「とりあえず」しか受けていなかった大手塾の授業の復習(4年生の基礎から)を徹底して行って頂きました。

そして、教わったところは必ずアウトプットして理解度を確認し、さらに復習を繰り返すよう指導を頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

遠ざけていた算数が少しずつ「我がもの」になり出し、自ら机に向かうようになりました。

ですが、基礎からの学び直しには時間が掛かり、模試での惨敗にめげたこともありました。

しかし、徐々に成果が出てきて、塾のクラスが初めて上がったことで「やれば出来る」が実感できるようになってからは、更に自主的に学ぶようになりました。

受験本番では、午前の4科目で不合格、午後の2科目で合格を頂き、算数に救われた受験となりました。ありがとうございました。

順天中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


  • HOME »
  • 合格実績一覧 » 2020年度合格実績 » 2020年度合格体験記 » 大手塾に通うも算数が全くついて行けず、家庭教師等で2年を費やすも変わらず。ドクターの指導で「やれば出来る」を実感、自主的に学ぶ姿勢を身に付け合格!(順天中学校進学 女子の保護者様)
この記事が気に入ったら是非ご登録を