他塾に通学するも期待する結果が得られず入塾。苦手な単元に絞って丁寧な指導、短期間で基礎力アップにつながり、合格!(香蘭女学校進学 女子の保護者様)

合格校

香蘭女学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手集団塾+αとして別の個人塾(1体1)を1年以上通学していましたが、期待する結果が得られなかったため。特に苦手な理科を攻略したかった。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

時間があまりなかった為、特に苦手な単元に絞って補強。基本理解が抜けていることも多く、丁寧な指導を頂きました。
又、本人の性格を加味し、細やかな宿題スケジュールを計画だてて毎週出題して頂けた事は、基礎力upにつながったと感謝しています。
受験校の出題傾向を共有し、効率的に学習を進めていけた事も短期間で成果につなげられたpointかと思います。
最後の授業でも、苦手分野+出題傾向を加味した自学プリントを渡して下さり、事前の確認・安心材料にもなりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

正直に申し上げますと…12月の合不合まで結果は思わしくなく、最後の最後…1月中旬以降まで併願パターンを悩みました。その際先生にも相談にのって頂くことで最終judge下すことができました。
結果、受験校全て合格を勝ち取ることができました。
子供はさほど緊張することもなく、迷いなく集中して試験にのぞめたようでしたが、子供の力を信じる指導があったからだと感じています。ありがとうございました。

香蘭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を