消化不良になっていた課題も熱心に徹底指導し、志望校対策が役立ち合格!(香蘭女学校中等科進学 女子の保護者様)

合格校

香蘭女学校・開智中学校・国府台女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手塾に入塾するもなかなか成績が上がらず、特に算数においては苦手意識を持つようになっていました。
その要因は日々の予習で精一杯となり、テストで出来なかった事を放置していた事にありました。

そんな時、同僚の息子さんが受験ドクターに通われている事を聞き、面談をして頂きお世話になる事を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

課題としていた「復習」を中心に個別指導でお世話になりました。

受験ドクターに通う前は毎週のテスト見直しも塾での集団学習だった為、理解できていなくてもどんどん進んでいってしまい、消化不良となっていましたが、受験ドクターでは本人が分かるまで復習を徹底する事ができ、徐々に苦手意識がなくなっていました。

また受験直前には志望校の過去問や同じ傾向の問題を何度も徹底して取組んで頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

指導を頂いた事で1週間の学習の流れ(塾では予習とテスト→ドクターでは復習)を確立する事ができ、成績も徐々に上がり、塾のクラスでは最後には上位に入る事が出来ました。

直前の志望校対策も、志望校の問題傾向に合わせた指導を頂いた為、本番のテストでも役に立ち合格する事が出来ました。

受験ドクターの先生方も個性はあるものの親身になって熱心に指導頂き、娘も楽しく通っていました。

最後に、親の身勝手ではじめた中学受験でしたが、全責任は親がとる覚悟を決めて、出来る事は全てやろうと受験ドクターにもお世話になりましたが、本当に良かったと思っています。
まずは自分の娘、そしてお世話になった先生方に感謝申し上げます。

香蘭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を