勉強とスポーツの文武両道ながら、先生の手厚いサポートのもと驚く程成績を上げ志望校に合格!(本郷中学校進学 男子の保護者様)

合格校

本郷中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年の夏頃「受験したい」と息子が言い出したことにより、我が家の受験はスタートしました。

「受験は高校から、小学生は思いっきり遊べば良い」との教育方針のもと、学校の勉強以外は全くせず、運動を週5。本当に運動しかやってこなかった息子。

中学受験の塾の情報すら集めていなかった親は、近所の塾の門を片っ端から叩き、入塾テストの存在を知り、入塾を断られ。
もう諦めようと思った時に知ったのが「受験ドクター」でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

息子は受験のノートの使い方も知らず、興味のあるところ以外は勉強したこともなく、基礎もできていない状態でしたが、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。

先生の指導のもと、驚くぐらい成績を上げました。

先生からNNの存在を教えていただき、それからは、NNの授業でわからなかったことを教えていただいたり、併願校や似た傾向の学校の過去問を解いたりと、手厚くサポートしていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最初にドクターにお願いした頃とは比べものにならないくらい成績も上がりました。
先生方の応援もあり、息子はあきらめることなく勉強を続け、入試当日も穏やかにむかえていました。

本郷とご縁をいただき、本郷への進学を決めました。本郷も最初は全く届かないレベルでした。
息子の好きなスポーツに力を入れている文武両道の学校。グラウンドの芝に惚れ、憧れ続けていました。
息子にとてもあった学校とご縁をいただけたと感謝しています。

新5年スタート。しかも週1スポーツを続けるという怖いもの知らずの受験でした。
しかし、先生方は息子の野望を受け止め、一緒に走って下さいました。
息子が「やりきった!」と大満足できた受験をさせていただけたこと、感謝しています。

本郷中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を