苦手単元を基礎から指導し、不明点を丁寧に解説したことで不安から解放。学習意欲も高まり合格!(國學院大學久我山中学校進学 女子の保護者様)

合格校

國學院大學久我山中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通っていましたが、学習内容があまり定着しておらず、成績が低迷していました。

基礎的なところを含め、苦手分野を克服していく必要があると感じ、入塾を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では、特に苦手な単元について基礎から丁寧にご指導いただき、演習を重ねて徐々に入試問題レベルまでフォローしていただきました。

また国語では、読解の演習を中心に、選択問題や記述問題の解き方のポイントを具体的にご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

まず自分の苦手分野を把握できたこと、そしてそれを少しずつ克服できたことが自信につながったようです。

また、わからない所を丁寧に解説してもらえることで、不安から解放され、学習意欲も高まりました。

入試直前まで先生方には子どもに寄り添ってご指導、励ましをいただき、合格に導いて下さったことに感謝しております。

國學院大學久我山中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を