国語の早期記述対策の成果で理・社も記述力アップ、望校対策へ有利に働き合格!(栄光学園中学校進学 男子の保護者様)

合格校

栄光学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

もともと国語が苦手で、5年生の段階で記述の多い学校を目指していたため入塾しました。

後に6年に入ってから算数の成績が落ちたので、算数も加えて受講することにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語では記述力の向上のために、考えをまず口頭で述べ整理した上で文にする指導を受けました。

算数ではまず典型題をしっかり身につけるため、先生に説明しながら問題を解きました。

又、過去問対策が始まってからは、時間配分や取り組み方など細かい点もご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語で記述を早くから対策したおかげで、理科や社会の記述力が上がり、志望校対策にはとても有利でした。

算数では説明しながら解くことにより、思考の流れが明確になった事で難関校の算数には苦手意識なく取り組めました。

栄光学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を