国語の偏差値が36~41、受験3ヶ月前に入塾し過去問中心の指導⇒2・3回受講で合格者平均が取れるまで劇的に変化し合格!(芝中学校進学 男子の保護者様)

合格校

芝中学校・暁星中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

息子は元々国語がとても苦手で、いつも4教科の偏差値を大幅に下げる要因になっていました。

塾で指示された学習はしていましたが、全く改善されず、サピックスオープンの偏差値は常に36~41くらいでした。
このままでは受験で他教科で点数が取れても、不合格してしまうと思い、入試直前3ヶ月前に入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

入塾した時は、すでに受験の3ヶ月前だったため、とにかく受験校で合格点を取れるように、過去問を中心に指導して頂きました。

特に、問題文(問い)を読み取り違えることが多かったので、問題の読み取り方、記述が多い学校ばかりだったので、記述問題の答え方を中心にご指導頂きました。
その他、短い文章を読んで、文章の読み取り方を教えて頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

入塾して、2・3回受講しただけで、過去問で合格者平均点は届く点数を取れるようになりました。

1月のおわりには、他の学校の過去問も対応できるようになり、合格者平均点が取れるようになりました。

本人は低学年の時から、かなり苦手意識がありましたが、毎回帰宅すると嬉しそうに答案を見せてくれ、自信を持ちました。
受験当日も「できた」と自信を持っていました。

長年、国語の成績が伸びず、親子で悩んでいましたが、3ヶ月で劇的に改善されたのは、入塾したおかげです。
ご指導頂かなければ、合格はあり得なかったです。
感謝しております。

芝中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を