納得するまで繰り返し指導し、精神面も成長し合格!(獨協中学校進学 男子の保護者様)

合格校

獨協中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生の頃に集団塾に通わせておりましたが、授業内容で理解できない箇所があったため、個別指導の塾に転塾しましたが、そこでも成績が上がりませんでした。

一人一人に合った学習内容で徹底的に教えて下さる塾を探していたのが入塾するきっかけでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

4科目を基礎問題から学び、理解度がすすむにつれて応用問題にも取り組むようになりました。

4科目が時間の授業までに復習となる宿題や、知識面で必要な問題(漢字、社会年号、地図等)は、毎回の授業までにテキストをすすめて習慣づけておりました。

理解できない問題は、何度もやり直し、納得するまでご指導がありました。
そして秋以降は、過去問を解き始め、同じ問題を繰り返し解く事によって理解度が増すようになったと思います。

解ける問題が増える度に、達成感も得られたようです。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

成績は少しずつ上がり、自信を持って問題に取り組むようになったと思います。

以前は解けない問題があるとあきらめて落ち込み、手をつけない問題もあったのですが、そのような意識を変えて先ずは問題と向き合って、少し考える時間をとるうちに、徐々に自分なりの答えを出す努力が見られるようになったと思います。

その結果、解ける問題も増え、最後まであきらめずに問題に取り組む姿勢が感じられました。

そのような心境の変化から、志望校に向けて頑張って勉強するようになった事、受験を通じてメンタル面で大きく成長したと実感いたしました。

獨協中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を