当初は勉強に向き合うことが抵抗があったものの、徹底的な指導とサポートで自学する様に変化し、合格!(山脇学園中学校合格 女子の保護者様)

合格校

山脇学園中学校・三輪田学園中学校・聖徳女子大学付属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

進学塾に通っていましたが、小学5年生の時、算数についていくことが出来ず家庭教師の先生のサポートが必要だと思ったことがきっかけでした。

また、算数の先生の指導が良かったと感じ、国語についても小学6年生の11月よりお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数については、問題を理解すること、方向性を決めて解きはじめることの訓練を徹底的に指導頂きました。

国語については、文章題の解き方といったスキルの部分と長文を理解する為の文章の読み解きの訓練をしていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数も国語も、最後の方は自分で問題が解ける様になってきたこと、テスト等の点数に反映されたことで、自ら勉強する様に変化し、プラスのスパイラルを実感しました。

勉強に向き合うことに当初抵抗があった娘が、信じられないくらい最後は自ら勉強していました。

受験直前の追い込みは、先生の強力な指導あってこそと思っています。

先生のお陰で、最後まで受験を続け、希望の学校に入ることができました。有難うございました。

山脇学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を