理解度を確認しながら指導を行い、苦手科目が安定して点がとれるようになり合格!(開智中学校合格 男子の保護者様)

合格校

開智中学校(先端、一貫)・城北埼玉(特待)学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4科目ともに苦労していましたが、”算数が一番鍵となる科目”と感じ、集団塾だけでは不十分な点を中心に穴を埋めて頂こうと入塾いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は集団塾で理解できなかった所や苦手な所を先生が発見し、その穴を埋めて頂きました。

理科は苦手な単元を先生に報告し、先生が息子の理解度を見ながら、適切な問題演習や指導を行っていただきました。

又、両科目とも問いの読み間違えやケアレスミスなどに対する指導も行って頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数は良い時と悪い時の差が大きかったのが、悪い点数になることがなくなり、安定的に点数が取れる様になりました。

理科は秋以降から成績が大きく伸びました。ありがとうございました。

開智中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を