知識を上手くアウトプットできるよう指導、弱みを把握・強化し、自信をつけ合格!(青陵中学校進学 男子の保護者様)

合格校

青陵中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生からSAPIXに通っていましたが、6年生になり、成績が伸び悩んでいることに自信をなくしてしまっていました。

そんな時に、受験ドクターの体験授業を受けたところ、「もっと自信をもった方がいい」と勇気が出るお言葉をかけていただき、入塾を決意しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数も国語もテストで力を発揮できるよう、うまくアウトプットできるよう指導していただきました。

算数では、一般的な解き方では本人が理解できない時でも根気強く、理解できるまで色々な解き方を教えていただきました。
それだけでなく、その後に実際に本人に問題を解いてもらい、自分の力で解ききるところまで確認していただきました。

社会は残り3ヶ月前からお願いしたのですが、弱点を把握していただき、短期間であったのにもかかわらず、地理・歴史・公民の大切なポイントや忘れてしまっているところの強化をしていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

本人なりの解き方でもいいんだよということ、「解けない」「できない」のでなく、持っている力をうまく発揮できていなんだよと教えていただき、解ける問題が増えてくることによって自信がついてきたようでした。

集団の塾には苦痛で行く気にならなかった彼が、受験ドクターの授業は楽しいと言いながら行くようになりました。

6年生の夏に一時完全にやる気を失い、どん底まで落ちてしまったところを救っていただき、最後まで受験を乗りきることができたのも受験ドクターの先生方のおかげです。とても感謝しています。

青陵中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を