SAPXの先生に相談しても算数の不安が解消せず入塾、自信と安心につながり無理だと感じていた学校に合格!(海城中学校進学 男子の保護者様)

合格校

海城中学校・芝中学校・城北中学校・立教新座中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数のテスト結果にむらがあり、このまま受験に突入することにとても不安を感じていました。

SAPIXの先生にも相談しましたが、授業ではとてもよく理解できているとのこと。
ですが、息子は問題を解く際、ぱっと思いついた解法のままつき進むクセがついているようでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

ひとつの問題において、解き進むプロセスのようなものを、じっくりとていねいにみていただきました。

具体的には横に座って息子が解き進む過程を言葉に出して同じ様に解いていただいているようでした。
途中間ちがえた時には「あ、なにかこの数字、違和感あるね」「ちょっと前に戻ってみようか」など思考の整理を行っていただきました。

10月からのスタートでしたので、過去問、サピックスオープン模試を中心に解き直しを一緒にやっていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

11月からのサピックスオープン模試や合判模試での算数がよくとれるようになり、偏差値も上がったまま安定することができました。
本人も算数を解くのが楽しいと自信を持つことができました。

また過去問もドクターの先生にみてもらえて、その場で疑問をすぐに解消できるということも安心感につながりました。

無理だと感じていた学校に進学が決まり、先生にご指導いただけたこと、大変感謝しています。
短い間でしたが、息子はとても力がつきました。
ありがとうございました。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を