算数の勉強に時間をかけても全く改善せず、ドクターに駆け込み合格!(開成中学校進学 男子の保護者様)

合格校

開成中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

志望校を開成中学と決めたものの、6年の夏以降算数の成績がどんどん下がっていきました。
算数の勉強に時間をかなりかけていたものの状況は全く改善せず、本人も混乱していました。

そして、大手塾の12月のテストでとうとう過去最低に近い偏差値を算数でだしてしまい、途方に暮れていました。
そこでドクターにご相談をし駆け込みですが指導をお願いすることになりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

特に苦手な平面図形・立体図形・規則性の調べあげを中心に開成対策をしていただきました。

子どもの問題への向きあい方や解き方をみながら、類題を出していただいたり基本に戻ったりと、適宜状況に合わせた指導をして下さいました。
毎回本人用の名前入り専用プリントを作成していただき、次から次へと問題に取り組みました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

問題へのアプローチの仕方が分かるようになってきて、混乱していた頭の中が整理されてきたようでした。
初見の問題に対しても以前よりずっと自信をもって取り組めるようになりました。

入試直前の1月にだけ集中的にご指導をお願いしましたが、本当に助かりました。
それまでの算数の状況からかなり合格は厳しいだろうと思っていた開成中学に受かることができて親子ともども喜んでおります。
ありがとうございました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2020年度合格体験記』の項目一覧

2020年度合格実績のその他の合格実績

2020年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を