膨大なテキストを細かく指導して頂き、成績を上げチャレンジ校に合格!(應義塾中等部進学 男子の保護者様)



合格校

慶應義塾中等部、学習院中等科、明治大学付属中野八王子中学校、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小5の2月頃SAPIXでの算数・理科の授業についていけなくなり、テストでも点が取れなくなったので家庭教師の先生に来てもらうことにしました。元々国語と社会は得意だったのですが、苦手の算数に時間を取られてしまい、得意科目も下がってきてしまうという、デフレスパイラルで、親子共々どうしていいか分からなかったので必死に先生を探し四人程お会いして今の先生にお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数と理科を見て頂いたのですが、SAPIXの膨大なテキストのどこをやったらいいか、細かく指導してきました。解き方を教えて頂いただけでなく、受験までのスケジュール指導(いつ過去問をやるか、など)や志望校についても、相談に乗って頂く事ができたので、先生は我が家にとっての羅針盤のような存在でした。算数にとられる時間が減ったので国語や社会にも時間を割けるようになり、全体的に成績も上がるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生とお会いした時、SAPIX偏差値で40台前半だったのですが、1年間ずっと右肩上がりで最後には50台半ばを取るようになりました。毎週やるべき問題を明確に指示して頂いたおかげで、子供も精神的にゆとりができ、最後には「勉強するの楽しくなってきた!受験が終わるのがさみしい」とまで言うようになり、親としても、とても穏やかな気持ちで、1月~2月を迎えることができました。チャレンジ校も本命校も奇跡的に合格を頂くことができたのは、1年前からは考えられない状況なので先生には本当に感謝しております。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。