志望校の過去問で出題された分野に絞り、解き方や考え方を丁寧に教えて頂き合格!(女子美術大学付属中学進学 女子の保護者様)



合格校

女子美術大学付属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

女子美一本に絞っていたので集団塾より個別でしっかり過去問を中心にやってもらおうと別の個別に通っていましたが講師の大半が大学生のバイトで、教え方も娘にとってはわかりづらく、10月末の段階で、半分も理解していない状態でした。このままでは合格には程遠いと思い、こちらで御指導をお願いすることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

女子美の過去問で出題された分野に絞って、問題の解き方や考え方を一つ一つ丁寧に教えて頂きました。○○算や図形などは、 仕組みを一から教えて頂いたおかげで以前は同じ原理で解ける問題でも、文章や数字形が変わってしまうと、全く解けなくなるという悪循環に陥っていましたが色々なパターンの問題に対応できるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

出題されたことを、すぐ理解できるようになったので解くスピードも上がり制限時間内に、最後の問題まで行き着く、ようになりました。以前の個別では「理解できない → つまらない → 勉強が進まない」という感じで、親もイライラしていましたが、ドクターの先生方の御指導のおかげで、「自分もできる」という自信が付き積極的に励むようになりました。2ヶ月間という短期間で合格まで導いて頂けたことに、本当に、感謝しかありません。3年生の頃から夢見ていた 女子美生に、娘がなれるなんて、夢のようです。本当にありがとうごさいました。

女子美術大学付属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。