得意な算数をさらに強化し第一志望校に合格!(聖光学院中学進学 男子の保護者様)



合格校

聖光学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

サピックス に三年生の五月から通っていました。算数が好きで、得意科目でしたので、より伸びてほしいという思いで入塾しました。(社会→たいへん苦手、理科→苦手。国語 →普通)

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

元々自力で解ける問題は、解けなくなることがないよう苦手分野は、スムーズに解けるように、初見の問題への取り組み方を練習しどのような問題にあたろうともあせることなく、地道に解けるよう訓練を積ませていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

分からない問題をそのままにせず解決しようとする意識が根付きました。元々好きな算数がさらに好きになり、得意は得意のまま、他の三教科に足を引っ張られようともそれすらをはねのけるアドバンテージとなりました。算数の伸びのおかげで見事第一志望に合格することが出来たと思います。ありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。