ドクターで基礎を固める授業を中心に指導してもらい、志望校に合格!(暁星中学進学 男子の保護者様)



合格校

暁星中学・高等学校、広尾小石川中学校、専修大学松戸中学校、浦和ルーテル中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

上の子が以前お世話になっていたこともあり、2月から算数を夏休みを過ぎてから急に塾にいかないと言い出し、最終的に11月より国語社会もお世話になりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

基礎をしっかりかためるという授業が中心でした。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最終的に塾もやめてしまい受験そのものを断念しなくてはいけないかという思いも一時はありましがF、H先生に熱心に指導いただいたことで志望する学校で合格を勝ちとることが出ました。「受けてもどうせ落ちる」が口ぐせであった子供も最終的には締まった良い表情で受験を乗り切ることが出来ました。ネットで暁星の合格を知って号泣する姿を見て、若いながらも受験をして良かったと感じました。改めまして、F先生、H先生ありがとうございました。

暁星の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。