志望校対策をオンラインで個別指導して頂き合格!(明治大学付属明治中学進学 女子の保護者様)



合格校

明治大学附属明治中学校、洗足学園中学校、浦和明の星女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通っておりましたが娘の志望校が塾の学校講座に対応していなかったため、秋以降過去問実施後のフォローに心配があり、受験ドクターのオンライン個別授業をお願いすることとなりました。通学の負担、家庭教師を家に招くハードルがないとも決め手となりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

理系の先生にお願いしましたが主に算数について志望校の入試問題の傾向と娘の理解度(過去の模試などの問題用紙と解答用紙をお渡ししました。問題用紙の書き込みも参考にされるとのこと。)から重点的に対策すべき分野を見極めて頂き教材を提供頂きました。オンラインのスクールタクトというツールを介して、教材の共有、質問の共有、授業中のメモの共有(板書、ノート代わり)等本当に便利に効率的に教え頂きました。とにかく先生の説明がわかりやすく娘が信頼して学ぶことができました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

集団塾では得られない志望校に合った対策を個別にして頂けたことで自信を持って取り組めた様です。先生には直接娘はお会いしたことがないのですが、娘の性格(表には自分の気持ちを出さない、心配症等)を早い段階で把握頂き試験前日1月31日夜にお電話を頂き娘と話して頂いたことで安心して2月1日の試験を受けることができました。オンラインでもこれだけの絶対的な安心感を得られるのかと、驚きと感謝しかありません。本当にありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。