問題文の誤読や不注意が多かったが、その都度必要な声掛けや指導を根気強くして頂き志望校に合格!(中学進学 女子の保護者様)



合格校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小学5年生になり勉強の難易度が一気に上がり、子供が点数を取れず自信をなくし、さらに、それまで一緒についてみていた我々親がうまく教えられなくなりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

他塾のテストで間違った問題の見直しや宿題で分からない問題を丁寧に教えて頂きました。 また、その中でも不得意な分野(特に理科)については、問題集や過去問から類題を選んで頂き理解を深める学習をしました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

子供は当初、長い問題文の誤読や不注意によるミスを繰り返していましたが、その都度必要な声掛けや指導を根気強くして頂きました。結果、少しずつ長文にも対応できる様になり、過去問でも点数が取れる様になっていきました。入試本番でも、先生方からの注意点を意識しながら解答し、無事、志望校に合格することが出来ました。どうもありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。