桜蔭中学志望校対策のスペシャリストによる添削指導で合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学校、浦和明の星女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

第一志望に決めた桜蔭では、記述が重要であったため、算数と国語について更に強化するためにドクターの指導を受けようと思いました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数が苦手だったので単元毎に不安な所を強化して頂きました。桜蔭算数は前日まで添削指導をして頂いたため、自信をもって当日に臨めました。また、国語は得意なのですが、独特な入試問題をどう読んでどう解答を書くかについて更に記述の方法についても深く学べたのでよかったと思います。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ドクターの先生方は志望校の対策のスペシャリストだと感じました。子どもの陥りやすいウィークポイントを的確に指摘して頂いたため、答案の作り方に最後まで注意を払って試験当日に力を発揮できました。先生方の熱意を子どもも感じ取り、応援してくれる先生がいる安心感で合格を頂けました。本当にありがとうございました。

桜蔭中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。