大手塾で国語に苦戦、受験ドクターの明快な指導で迷いがなくなり合格!( 早稲田中学進学 男子の保護者様)



合格校

早稲田中学、明治大学付属中野中学、立教新座中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入塾したのは5年生の夏ごろでした。それまでは大手のW塾で親子中心の勉強を続けていましたが、苦手の国語に苦戦し思うように成績が、伸ばせませんでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

指導して頂いたスーパードクターの森先生は、取り組み難いと感じていた長文読解について、非常に論理的で分かりやすい言葉で教えてくださりました。教えて頂くまでは、勉強法について困っており、どうすれば国語の成積を上げられるのか親子で悩んでいましたが先生の明快なご指導でやるべきことが明確になり、勉強の仕方で迷うことがなくなりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

苦手だった長文読解の問題で点数が取れるようになり、6年の合不合や早稲中の合判でも偏差値をあげることが、でぎるようになりました。早稲中の入試では、算数が一番重要な科目と位置付けていた一方、国語で点を落とすと合格が難しくなるため何とかしたいと考えてきましたが先生のおかげで早稲田中に合格するための自信をつけることができました。最後は無事、早稲田中に合格し、ほっとしています。ありかとうございました。

早稲田、明大中野、立教新座の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。