模試の結果に焦りドクターに入塾、きめ細かい対応により成績を上げ合格!(桐蔭学園中等教育学校進学 女子の保護者様)



合格校

桐蔭学園中等教育学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に◯◯から入り、6年生の夏にもしの結果が思うようにいかないことに焦り、入会しました。また、そのころ志望校をしぼり本人も本腰が入ってきたため算数と理科をお世話になることにしました。そこからは成長が目に見えていました。社会は行き詰まった年末に急遽お願いすることになったにもかかわらず、よい授業をしてくださり1ヶ月でみるみるよくなりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

知識はあってもきちんとつかえていなかったことをまとめてくれていたように思います。テストの受け方や、勉強のしかた、親の不安に相談にのって下さいました。グループでは本人の進度に良くも悪くもあわず、時間のなさに焦る日々となっていく中、個別とも違うきめ細かい対応に私が安心していたように思います。体験してお二人とも本人が即決したほどよい先生にめぐりあえて感謝です。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ギリギリでクラスアップしたばかりで不安なころにお世話になったのですが、2ヶ月後にはクラスの上位層にいたようです。社会もはやくおまかせすればよかったと思いました。親子で本気になるのが遅かった我が家の受験でしたが学ぶことはすきな子でしたので、そこをうまくのばしていただけたと思っています。どんなときも前向きに励ましてくださったことが息子にはあっていたのだと思っています。先生に「1回目でぜったい結果をだす!」と話していたらしく、みごとに有言実行できたのも先生のはげましが上手だったのでしょう。本人が模試や1月校で何度も痛い目にあってそのたびに細かい修正をしてくださったのが覆いにつながったと思います。本当にありがとうございました。

桐蔭学園中等教育学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。