苦手な第一志望頻出の図形問題、過去問を丁寧に指導してもらい合格!(明治大学付属中野八王子中学進学 女子の保護者様)



合格校

明治大学付属中野八王子中学、大妻多摩中学、佐久長聖中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生から Nに通塾していました。理科が苦手でしたが6年秋から過去問をはじめたところ算数も合格点に全く届かず焦り入試直前の12月末から算数でお世話になりました。図形全般が非常に弱点でしたので過去問対策で入塾を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

苦手とするグラフや図形の問題が第1希望の明八に多く出題されていたので過去問10年分1つ1つ解説していただきました。Y先生のドラえもんのポケットのような筆入れから図形の移動などがわかりやすく目で見てわかるツールが次々に出てきてそのツールのおかげで、理解できるようになってきました。とにかく過去問を何度も解くように指導していただいたので算数は10年分3回づつ解きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

入試直前でしたので成績の向上は教字ではわかりませんでしたが今まで難しいと思ってとばしていた問題などもはじめて教わる解き方を駆使してなんとか戦えるところまでくることができました。この度繰り上げ合格で第一希望校に合格できました。半ばあきらめてた学校に最後の執念で合格する事ができたのでとてもうれしく思っています。1月からでも伸びると証明された中学受験でした。ありがとうございました。

明大中野八王子、大妻多摩、佐久長聖の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。