オンライン授業で苦手な算数を自分の強みにし合格!( 共立女子中学進学 女子の保護者様)



合格校

共立女子中学、東京女子館中学(2科)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生の12月に算数でつまづき大手塾をやめることになりました。5年生のカリキュラムが空白のまま新6年の3年にやっぱり受験したいと再スタートしました。コロナ休校中にオンラインで吉岡先生の授業を受けられた事はお友達と比較されることものなく遅れや自信を取り戻すのに最適な環境であったと思います。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

オンライン算数は基礎クラスを全て受講しました。集団クラスから始めましたが、少人数クラスに変更し手元のタブレットに先生の赤ペンが入る様になり更にきめ細かい指導を受けられるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

吉岡先生の授業はとても解りやすく楽しいと言い集団塾と時間が重なったりした際は吉岡先生優先で受けていました。気づけば苦手で辛い算数から楽しくて好きな算数へと変わり過去問を解く時期に入っても算数だけは楽しそうに解いていました。6年生からという遅いスタートではありましたが先生のお陰で算数を強みに出来ました。理社の埋めきれなかった空白部分を算数でカバーするという形で志望校に合格できたのだと思います。オンラインではありましたが、娘のモチベーションを上げ受験まで併走して下さった先生に感謝申し上げます。ありがとうございました。

共立女子中学、東京女子館中学(2科)の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。