国語成績が問題文により乱高下、少人数オンライン授業で得意分野に変わり全勝合格!(慶應義塾中等部進学 女子の保護者様)



合格校

慶應義塾中等部、青山学院中等部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の成績が偏差値40~70と振れ幅が大きく問題文による差が激しかったため、問題を解くための解法テクニックを学びたいと考えていたが、塾の教材では体系化されていなかった。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の記号選択問題や抜き出し問題について、学校ごとに特徴もふまえて演習形式でオンライン指導を受けました。少人数オンラインだったので、一緒に参加している仲間の答えやどうしてそう考えたかを知ることができ、とても有意義でした。春野先生の授業は国語というとらえどころのない教科を理論的にかつ算数のように解法のテクニックとしてわかりやすい言葉で教えて頂きました 。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

娘はぬきだし問題が苦手だったのですが、春野先生に教わったテクニックをもとに塾の夏期講習のテキストで同じタイプの問題をすべてやり直したら得意分野に変えることができました。附属校の文章は問題数が多く短時間でテンポよく解かなければならなかったため春野先生のわかりやすい指導のおかげで受験した学校全てに合格を頂くことができたと思います。ありがとうございました。

慶應義塾中等部、青山学院中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。