苦手な所、理解があやふやな所を洗い出して指導しもらい、苦手な算数が強みに変わり合格!(中学進学 男子の保護者様)



合格校

サレジオ学院中学校、高輪中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数の成績が伸び悩んでいた。7月初句、通塾中の室長より御社をすすめられました。それまで2人〜3人の個別の算数ゼミも履修していましたが、もう時間がないので、個別では、プライベートに切り替えた方が良いとのことで、入塾いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

基本的に先生におまかせしておりました。志望校対策の課題が主ですが基本が分かっていない息子の苦手な所、理解があやふやな所を洗い出していただき、それらを徹底的に指導していただきました。また、模試の解き通しでも、◯だった所もきちんと理解しているかチェックしていただき、基礎をしっかり固めていただきながら、志望校対策をしていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

7月下旬からスタートしたH先生との授業ですかあれほど嫌がっていて苦手意識の強かった算数が「楽しい」と言うようになったのが10月下旬。11月以降は算数の自宅学習も嫌がることなく、むしろすすんで取りかかるようになり12月の模試は、過去一番良い成績に。ずっと足を引っぱっていた算数が1月頃には 強みとなり、その結果サレジオと高輪の合格へとつながったと思います。たった半年で息子に自信をつけて下さって、そして大きな成功体験を与えて下さいました。親の私もいつも励ましていただき、また、2月入試直前息子が大きく動揺してしまい、爆発してしまった時も対処法をすぐメールしていただいたりと本当に良くしていただきました。息子の合格はH先生なくしてはありえなかったと思います。親子共に感謝の気持ちでいっぱいです。

高輪中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。