成績が思うように上がらず打開策はないかとドクターに入塾、苦手な算数の取組み方を教わり第一志望校合格!(共立女子中学進学 女子の保護者様)



合格校

共立女子中学、跡見学園中学校、実践女子学園中学校、和洋国府台女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

新1年生の2月から他塾に通いはじめ、塾の方からアドバイスをいただき頑張っていましたが、なかなか成績が思うように上がりませんでした。 5年生の秋に何か打開策はないかと思い受験ドクターに相談いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

娘にとって初めての家庭教師の先生だったので、穏やかなタイプのS先生は緊張することがなく、とても質問しやすく、勉強をすすめることができました。苦手意識のあった算数と理科を中心に指導をしていただき基礎的な問題を中心にとりくみ、わからない所を解決していただきました。 勉強のとりくみ方については、こちらから質問をさせていただき、その都度アドバイスをいただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

成績の方は、どちらかというと、ゆるやかに 上がっていったという印象でした。 クラスや偏差直も、気にならなかったといえば、嘘になりますが、最終的な目標は「第1志望合格」と明確にして、頑張ってきました。コツコツと頑張り過去問にもしっかりとりくんだ結果第1志望の共立女子中学に合格をいただきました。 併願校の跡見学園にも特待合格することかでき、とても良い形で受験を終えることができました。S先生、ありがとうございました。

共立女子中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。