他塾の算数にはついていけずドクターへ入塾、偏差値66まで上げ第一志望校合格!(中学進学 女子の保護者様)



合格校

東邦大学付属東邦中学校、昭和学院秀英中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

家で通信教育で勉強はしていましたが、塾に入ったのは小5の12月と遅く、塾の算数はついていけず、塾のテストでもあまり点が取れませんでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数と理科の基礎レベルから教えていただき、徐々に難易度を上げていっていただきました。わからない問題は何度も数えて下さり、解ける問題が、増えていきました。
途中、新型コロナによる休校期間は指導回数も増やして頂き、基礎固めがしっかりできました。又、持病により体調を崩すことも多かったのですが、塾の講習の取捨選択もアドバイスしてもらい、必要最低限で、無理なく、合格できるようにスケジュールを組んでくださいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

指導前は塾のテストで偏差値55でしたが、指導して頂いてからはすぐに成績が上がり始め偏差値は66まで上がりました。又、ガティブ思考な娘に対し、明るく前向きに指導して下さりうまく気分を乗せてくれました。入試中も指導に来てくれて不安に押しつぶされそうになっていた親子ともどもはげまして いただき、無事に第一志望に合格しました!さすがプロの家庭教師であり、感謝しかありません。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。