コロナの影響で他塾が休校、ドクターのオンライン授業で算数を重点的に指導してもらい合格!(順天中学進学 男子の保護者様)



合格校

順天中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

コロナの影響で通っていた塾が休校となりオンラインで指導して頂ける塾を探していましたが受験まで1年を切っていた状況だったので志望校合格のためには偏差値UPを目指す必要がありホームページから期待出来る情報だったので入塾することに決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数の授業をお願いしていました。 初めは担当の先生も子供の学力、理解力などわからない事が多かったと思いますがすぐに子供の現状の学力を把握して下さりさらに苦手意識を持っている箇所(うちの子供の場合は図形などでした)を重点的にまたくり返しやって頂きました(志望校の過去問からも入試に図形が出やすいとの事だったので)。また学力以外にも子供の性格も細かい所までよく見て下さっていて子共に合った指導法で取り組んで頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

以前の塾ではやらされていると感じている所があり子供自身が自発して勉強に取り組むというよりは宿題だからやらなきゃという気持ちで嫌々やっている所がありましたが入塾して担当の先生に対しての信頼が強く(授業で子供のペースで合わせてくれる所、「間違えてもいいよ」という優しい声かけや子供の好きなアニメなどを上手く取り入れた例えをしてくれてわかりやすい指導法があってこので)毎回の授業を楽しく真剣に教えて下さる担当の先生に志望校合格の報告をしたい!と言い、自ら勉強に取り組む姿勢に変わりました。親子共に担当して下さった事に感謝しかありません。

順天中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。