コロナ禍で勉強のペースがくずれ入塾、的確なプロの指導で合格!(女子学院中学進学 女子の保護者様)



合格校

女子学院中学校、栄東中学校、白百合学園中学校、東邦大付属東邦中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

娘は4年生からのサピックス通塾で主に上位クラスでしたが、6年生になりクラス維持が難しくなりました。4教科同配点の女子学院が志望でしたが、理科と社会がが平均未満、算数の成績が不安定という状況コロナ禍となり、勉強のペースがくずれて立て直せず、受験ドクターにご相談させて頂きました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

理科と算数をお願いしました。2教科やって頂ける先生でしたので時間の配分は先生にお任せし、理科はサピックスの進度に合わせて基礎理解のチェックとポイント解説をして頂きました。算数は特にきちんと整理して解くことの大切さを学びました。サピックスのテスト後に答案を見て頂き良かった点問題点を私(母)にも教えて下さり、とても参考になりました。また、子供には先生に教えて頂く問題を決めておくようにすすめ、授業前にテキストやテストを確認させる様にしました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

受験ドクターでの授業準備のため、テストやテキストの復習をする様になり苦手な科目の勉強に前向きに取り組める様になってきました。12月頃には理科の偏差値が55前後まで上がり、面倒でも整理して書き出す様になり算数の成績が安定しました。心配していた社会ですが、頑張れば大丈夫!と先生に励まして頂き1月の直前期には、JG合格に向けて4科共意識的に学習に取り組める様に成長しました。苦手な教科を抱えての 受験でしたが、受験ドクターで適確なプロの御指導を頂き無事合格を頂くことができました。本当にありがとうございました。

女子学院中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。