思考力を問う問題が多い志望校に合わせた授業をして頂き合格!(鷗友学園女子中学進学 女子の保護者様)



合格校

鴎友学園女子中学校、淑徳与野中学校、大妻中学校、佐久長聖中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

3年の秋に、集団塾に通い始め、5年の夏頃から理社が苦手科目となり、 6年になってもその課題は続き焦りは募るばかりでいました。入試直前期に差しかかった11 月、特に苦手な社会の個別授業を受験ドクターで受ける事になり、今まで暗記中心の字習法では中々身につかなかったのが担当講師の方の授業のおかげで基礎知識で社会苦手単元を克服する事が出来ました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

コロナ禍の受験とあり、Web授業を選択しましたが、タッチペンを用いたタブレット画面を講師の方と共有したWEB授業は、毎回わかりやすく、とても深く進められ良かったです。講師の方は社会の基礎学習から丁寧に教えて下さり特にオリジナルの語呂合わせを用いた暗記法は大変ためになり、自信もついた様です。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

WEB授業で講師の方がタブレットに記入された歴史の流れや政治の仕組み、地理の図等、カラーで見易く、後日の復習にも大変役立ちました。鷗友の社会は単に穴埋め式ではなく歴史や時事等の背景等を記述させる 思考力を問う問題が多いのでそれに沿った学習もとてもためになりました。娘の「やる気」を大事にして下さり、導いて頂け有り難かったです。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。