苦手な国語の記述問題を、具体的な方法で指導してもらい合格!(中学進学 女子の保護者様)



合格校

同志社女子中学校、立命館寺山中学校、京都女子中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が苦手でそれに比べると苦手意識の低い国語でしたが、記述問題に弱く、論理的に考えられていない様に感じる状況でした。学年が上がる毎にテストで良い時悪い時の差が激しくなっておりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

集団授業で余り積極的に発言しないものの、具体的にテーマが決まっている授業を受ける事で書く文章の大まかな型の様なもの、文章の読み方が解る様に指導をして頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先ず記述問題に対しても空白の状態がなくなり、とに角書いてみよう!と思う様になれた様です。誰でも(集団塾)指導は受けてきましたが、具体的な方法を提示し子供への負担を軽くしながら進めてくださった春野先生の授業の方が説得力がありました。よく算数は関西、国語は関東が難しいと聞きますが、さすがはそこで長年指導していらっしゃる先生だと感じました。もっと娘が恥ずかしがらずに先生に質問等していたらもっと伸びただろうと思います。子供に自信をつけて下さり有難うございました。

京都女子中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。