国語の成績に伸び悩んだが、記述のルールを指導して頂き第一志望合格!合格!(鷗友女子学園中学進学 女子の保護者様) 



合格校

鷗友女子学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

週3回の通塾、日曜特訓がありましたが、コロナ禍のためオンラインになったりと変動が大きく不安定でした。国語の成績にムラが大きく伸び悩み個人指導を決意しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の指導は選択肢の設問に対してルールづけを行い記述の指導もしっかりして頂き、数回の授業後の組み分けテストではしっかり得点を取れるようになり効果がありとても自信もついて本人の意欲も増したように思いました。苦手な社会は時代の流れを掴むようご指導頂きました。秋になり算数理科も苦手分野をお願いしました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語で問題の解き方、記述のルールをしっかり守ることにより成績が伸び安定した得点を維持できるように なりました。後半は算国共に志望校対策をして頂き無事第一志望に合格頂き親子共々感謝しております。

鷗友女子学園中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。