オンライン講座を受け、偏差値30から60まで上げ合格!(学習院女子中等科進学 女子の保護者様)



合格校

学習院女子中等科、大妻中学、山脇学園中学、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生の12月から中学受験を希望したため、塾の等習内容についていけませんでした。塾以外でのサポートも必要と考え、受験ドクターオンラインの講座を
お願いいたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

6年生の夏までは、算数の根本原理を知ることを目的に無料講座を可能な限り受講しました。また苦手分野に対しては個別指導を長期休みの際にお願いしました。秋以降は志望校へむけて過去問をベースに指導していただき、またドクターの先生方には我が子に必要な問題を的確に選んでいただき、また自信ををつけさせてくれるようなら指導を毎授業していただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最初は解ける問題少なく自信を失ってしまいそうな様でしたが、ドクターの先生方の楽しい講座を受けて勉強するワクワク感を知ったようでした。苦手な算数をコツコツと毎日続け、30台も度々あった偏差値は半年間で60前後まで上がりました。元々大好きだった国語は、ドクターの先生の毎回 楽しい授業で安心して過去問対策を行うことができました。あんなに自信もなくしてしまいそうだった我が子が受験の1月2月には、私って凄いね。合格もらえるの嬉しいから今日も入試受けているよ」と言って試験会場へ向かいました。本当にお世話になりました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。