ドクターの指導で過去問合格者平均がとれるようになり、自信をもって合格!(成城学園中学進学 男子の保護者様)



合格校

成城学園中学校、獨協中学校、日本大学豊山中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大量の塾の課題をこなすも国語の成績は全くのびず6年生からお世話になりました。ラストスパートがかかるのは遅かったですが、過去問に積極的に取り組む姿勢になり、最後にはすごい勢いで国語を追い上げました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の問題の解き方を一から教えて頂き選択肢問題や記述問題を中心にひとつひとつ丁寧にご指導頂きました。先生も毎回授業前にご自身で実際に問題を解いて解説を作ってきて下さいました。
算数においては塾のテストで出来なかった部分をフォローして頂きました。子供の苦手、抜けている部分をすぐに把握され、対策して下さいました。理料にも後対応頂きやるべきことをアドバイス下さり志望校の傾向に合わせ対策して頂きました。どんな時も冷静に対応して頂き感謝しております。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

過去問の合格者平均点が取れるようになりました。それによって見違える程子供のやる気がUPし本人の自信につながりました。先生を独占できることは子供にとってとても有難く安心して頑張れた様でです。不思議なことに、入試当日はイキイキとした表情で楽しそうに会場に入って行きました。そして合格した時は「すぐに先生に連絡して!!」と満面の笑みで喜んでおりました。

成城学園中学、獨協中学、日大豊山中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。