オンライン指導でJG合格に必要な力を効率よく身につけ合格!(女子学院中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

女子学院中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が苦手で足を引っぱっていました。暗記で解いているだけなのか、きちんと理解して解けているのか、集団塾だけでは、分からなかったので、入塾し、ずっとオンラインで指導して頂きました。何より受験まで1年となり、受験のプロの先生に合格まで一緒に我が子の勉強の管理をして頂きたいと思いました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

JG合格に必要な問題を1つ1つ抜けている知識をうめるように、確認しながら重点的に指導して頂きました。塾の問題で、解説を見ても理解できないものの中で、先生が必要と思われる問題の解き方も教えて頂けてたので、効率よく勉強ができました。また、模試の結果も解いた過程を見たり子どもに質問したりしながら、なぜ正解に辿り着けなかったのかを分析し、常に我が子の理解度を把握して不安になりがちな私にも丁寧に説明して下さったので、先生に安心しておまかせすることができました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

それまで感覚で何となく解いていた問題も、先生の指導を受けるうちに、確実に解法を導けるようになっていました。直前期は子どもなりに焦りもあったはずですが、先生のおかげでしっかり集中しながらも楽しく勉強ができていたようです。模試の結果に一喜一憂し、このまま受験を続けられるのか不安になった時にも1つ1つ解消して下さったのは先生です。先生の支えがあったから、最後まで走り抜けられました。通塾だったら遠くて通えなかったけれど今回はオンラインだからこそ、こんなにすばらしい先生の指導を自宅で受けることができました。あの子があこが れのJGに合格できるまでに算数が伸びたのは先生のおかげです!!あの時、先生におまかせして本当によかったです。ありがとうございました。

女子学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2021年度合格体験記』の項目一覧

2021年度合格実績のその他の合格実績

2021年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を